anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ペット2

2019年作品、クリス・ルノー監督、バナナマン中尾隆聖沢城みゆき伊藤沙莉永作博美声の出演。
 
飼い主のケイティと一緒に楽しく穏やかな生活を送るマックス(設楽統)とデューク(日村勇紀)。 ケイティ(佐藤栞里)は心優しいチャックと結婚し、息子のリアムを授かる。 
リアムを我が子のように可愛がるマックスだったが、リアムが完全に安全な状況にあるか常に心配し、過保護になってしまう。 ケイティたちと家族旅行に行った先の農場で、威厳あふれる農場犬のリーダー・ルースター(内藤剛志)と出会い、心配性で臆病なマックスはルースターから大切なものを守るとはどういうことなのかを教わる。 しかしそんな中、ある事件が起こり……。
旅行に行くマックスから一番のお気に入りのおもちゃ・ミツバチ君を預かったポメラニアンギジェット沢城みゆき)だったが、うっかり数十匹の猫が住む部屋に落としてしまう。 おもちゃを取り戻すため、クロエ(永作博美)に猫になる方法を伝授してもらい、猫屋敷に潜入しようとするが……。
一方、飼い主に捨てられた元ペット軍団のリーダーだったスノーボール(中尾隆聖)は、新たな飼い主となった少女と一緒に過ごすうちに、いつしか自分をスーパーヒーローだと思い込むように。
そんなスノーボールのもとにシーズーの女の子デイジー伊藤沙莉)がやってきて、悪徳サーカス団に囚われた友達のホワイトタイガー・フーを助けてほしいと訴える。 スノーボールとデイジーは、早速フーがいるサーカス小屋に向かう……。
 
さて第2弾ですね。
監督はクリス・ルノー、前作 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14355127.html に引き続いてですが、「怪盗グルー」シリーズ http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=791663 の製作、監督にずっと関わっています。
声ではバナナマンの二人は引き続きメーンキャストに。 日村勇紀は主演作 「新選組オブ・ザ・デッド」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13218018.html があります。
そして中尾隆聖、「殺る女」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15752355.html に出演していました。
沢城みゆきはもう数え切れない作品に。 記事にしたのは、「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=LUPIN+the+Third+ でというか、いまのはまり役は峰不二子ですね。
 
物語はあれからのお話。マックスとデュークはそれなりに仲良くというか、親友となりケイティの家で楽しく、そして近所の仲間とも上手くやっていましたが、大きな変化が。 それはなんとケイティの結婚、そして男の子の誕生でした。
リアムと名づけられた赤ん坊、初めは怪獣の襲来のようなものでしたが、だんだんと可愛くなり、もうマックスはリアムの親のような感情になっていきます。
心配性なマックスは、実の両親以上に過保護になっていってしまいます。
 
今作は3つのお話がベースに展開していきます。 マックスを中心にしたケイティ家、そしてマックスから頼まれたギジェットのお話。 そして、前作の台風の目だったスノーボールのお話。
今作ではリアムという赤ん坊キャラが初登場でしたが、大きな存在になったのがデイジーですね。 意外に強くてしっかりもののシーズー、新しく仲間入りですが、伊籐沙莉のハスキーボイスがあっています!

f:id:anttiorb:20190807221555j:plain

新しい存在が

f:id:anttiorb:20190807221614j:plain

それがリアムだった

 

f:id:anttiorb:20190807221621j:plain

仲良し3人組となる

 

 

f:id:anttiorb:20190807221633j:plain

一方スノーボールは自分をヒーローと

 

f:id:anttiorb:20190807221641j:plain

そして、ギジェットは大事なものをなくしてしまう

f:id:anttiorb:20190807221653j:plain

クロエに相談をする

f:id:anttiorb:20190807221708j:plain