anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

聖☆おにいさん

2018年作品、福田雄一監督、松山ケンイチ 染谷将太 山野海 佐藤二朗出演。

立川にある2階建て木造アパート松田ハイツ。 その201号室でブッダ染谷将太)は横になって休んでいる。 買い物から帰ってきたイエス松山ケンイチ)が、コンビニで女子高生に 「ジョニー・デップに似てる」 と言われたと聞き、ブッダもいそいそと出かける。
しばらくして、小学生から白毫を押されて痛い、と額を押さえながら帰ってきた。 誰に似てるって言われた? と聞くイエスに 「超ブッダっぽいって言われた」 とブッダは言う。 有名人だね、とイエス・・・

これは第1話ですが。
監督は福田雄一、「50回目のファーストキス」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15542288.html が近作です。
そして製作総指揮として山田孝之、コメントシーンも入っています。 上記の作品にも主演していました。
キリスト役で松山ケンイチ、「ユリゴコロ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15159197.html が近作となります。
仏陀役で染谷将太、「パラレルワールド・ラブストーリー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15970358.html が近作です。

さてアニメ版公開を逃したので、実写版を先に見る事にしました。 今回は立川で、一挙上映、どうして立川なのかは見るとわかりますね。
今作は、低予算で、でも二人のやり取りのシュールさと、意外に原作がキリストと仏陀のことを結構勉強しているのが面白いんですね。
ゆるーい展開で、1話約10分、動画配信が劇場公開になりましたが、なんと第Ⅱ期も公開されました。


イメージ 1
世紀末を乗り越え、下界で休養の二人

イメージ 2
こうしていると動物が集まってくる

イメージ 3
無駄使いをして轆轤を買うキリスト

イメージ 4
熱を出す仏陀に医者を呼ぶキリスト

イメージ 5
たまには髪を切ろうと

イメージ 6