anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

聖☆おにいさん 第II紀

2019年作品、福田雄一監督、松山ケンイチ 染谷将太 山野海 山田裕貴出演。

世紀末を無事に超え、神の子・イエス松山ケンイチ)と目覚めた人・ブッダ染谷将太)は、東京・立川のアパートでルームシェアしながらバカンスを満喫している。
二人の下界への興味は止まることなく、聖地巡礼に訪れた秋葉原でプリクラを撮ったり、インスタ映えを気にしたりとJKのようにエンジョイしている。
しかし、ついつい何かにつけ “奇跡” を起こしてしまい…

さて、結構出てくるのが大家の松本さん役の山野海、「勝手にふるえてろ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15296242.html に出演していました。
そして山田裕貴、「あの頃、君を追いかけた」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15719132.html が近作ですね。

さて、山田総指揮の希望の通り、第Ⅱ期が出来ましたね。
今回はアパートを出てロケに、まずは福引、ここで旅行を当てようとしますが、そう簡単には行きません。 奇跡を使ってはいけません。
さらには秋葉原に行くんですね。 これは山田孝之の希望でしょうかね(^^)
次はあるんでしょうか?

何とか1等を当てようとするが

たまには外出

仏陀の目当ては

好みが違う

そして警察で取り調べ