anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

聖☆おにいさん 第III紀

2020年作品、福田雄一監督、松山ケンイチ 染谷将太 山野海 山田裕貴出演。


目覚めた人・ブッダ染谷将太)、神の子・イエス松山ケンイチ)。
漫才コンテストに挑むためのネタ作りに励んだり、暑さを凌ぐために入ったファミレスで長時間滞在したり、カラオケボックスでは神がかりな演出を起こしてしまったりと、
相変わらずの聖人コンビのいとおしすぎる下界聖活…


さて第Ⅲ紀が作られました。
もちろん福田雄一監督、公開中は「ヲタクに恋は難しい」 ですね。
主演は二人、まずは松山ケンイチ。「宮本から君へ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/20/060000 が近作ですね。
染谷将太は、「シライサン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/18/060000 に重要なキーマンとして出演していました。


さてシュールな展開の二人は続きます。
いよいよ二人で漫才を始めることになって行く二人、まずはネタ作りですが、初めはブッダが気乗りをしません。 しかし商品に惹かれてやる気が出てくる、抽選の時もそうでしたが。


今作は、新作が10編ということですね。 NHKの放送と、劇場公開も限定でされています。 この世界観がいいですね。

 

f:id:anttiorb:20200211194740j:plain

ネタ作り

 

f:id:anttiorb:20200211194752j:plain

ブッダもやる気が

 

f:id:anttiorb:20200211194758j:plain

エスはマイペース

 

f:id:anttiorb:20200211194805j:plain

花粉症?

 

f:id:anttiorb:20200211194811j:plain

ファミレスで

 

f:id:anttiorb:20200211194819j:plain

カラオケも

 

f:id:anttiorb:20200211194828j:plain