anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

いちばん暗いのは夜明け前 第1話 204号室

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

海辺の町の不動産屋に現れた女・不破凡:ふわ・はん(ソニン)は、「怪しげな不動産屋」 田村(渋谷正次)を相手に 「一人暮らし用の部屋」 を探している。
そして、『メゾン』 とだけ名付けられた古いアパートの 「204号室」 の物件案内を探し出すのだが、途端に顔色を変えた田村は 『メゾン204号室』 にまつわる奇怪な話を語り始めるのだった・・・

さてちょっと昔に作られた、ホラーの連続ドラマです。 毎回いろんな若手女優が出ていて、不気味な作りなんですね。
監督は及川中、「富江 BEGINNING」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15496400.html 「富江 REVENGE」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15496428.html を撮っています。
そしてシリーズすべてに絡むのがソニン、「ゴールデンスランバー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15832206.html に出演していました。

さて、お話は不破凡という女が、部屋を探しに不動産屋に現れたところから始まります。しかし、204号室ということに不動産屋の田村は、曰く付きの話を始めるんですね。
しかし彼女はそんな部屋が大いに気に入ります。

イメージ 1