anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第12話 アイコ

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

一ヶ月前。 平凡な服飾専門学校の生徒アイコ(熊田曜子)は、怪奇現象が続くメゾンの204号室の中で震えていた。 すると、一人の女が部屋を訪ねてきた。女は「魔力を封印されて」孤独に人間界で生きてきた不破天(大塚安里)だった・・・。
天は、怯えるアイコに 「すべて」 を説明した。アイコは両親の顔も知らぬ孤児として育てられてきたと信じ込んでいた。だが・・・

ここで一番最初の前日に戻るんですが、ここまで刑事として3人が登場します。
鏑木亜里役で今宿麻美、「たみおのしあわせ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/3823739.html に出演していました。

さて、アイコは死んだはずではなかったのか? そうではありませんでした。
アイコの正体は、実はあの一族だったんですね。しかし一族間では、必ずしも一枚岩ではなかった。
そして一族の中の戦いが始まります。

イメージ 1