anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第9話 クローゼットの中

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

女優の卵のクミ(上野未来)は、どうしても自分に自信が持てずに悩んでいる。
その日のオーディションにもやっぱり落ちたクミはますます自己嫌悪。 とぼとぼと海沿いのアパート、メゾンに帰る林道を歩いていく。
すると、クミは途中から誰かにつけられている気がして何度も後ろを振り返った。 ところが・・・

今作のヒロインは上野未来、「呪霊 THE MOVIE 黒呪霊」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/898117.html という白石ホラーに出演していました。

さて、今作はホラーの王道のような、ちょっとサスペンスのような展開ですね。
ストーカー、そして侵入者、女性のひとり暮らしの怖さを付いたお話になっていますね。

イメージ 1