anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第8話 アルケミスト

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

かつて204号室に暮らしていたリョウコ(山崎真実)。 ある日、リョウコの元に届いたのは 「奇妙な実験道具」 だった。
説明書にはこんなことが書かれている。 「かつて錬金術師が使っていた『死者の細胞から肉体を甦らせるキット』です」・・・。
リョウコは、事故で死んだ妹のショウコ(佐野光来)の遺体から切り取った「髪」から妹を甦らせる「実験」を始めた。

今回のヒロインは山崎真実、「テケテケ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15524083.html に出演していました。

さて今回は、蘇り、再生のお話ですね。
公開中の 「レプリカズ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15964868.html は科学的アプローチですが、思いと発想は一緒のような感じですね。

イメージ 1
しかし大概ホラー作品ではうまく行きませんが。