anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第7話 奴

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

『メゾン』 の204号室に住んでいるのは自分だけではない、とクミコ(かでなれおん)は確信していた。 夜中になると奇妙な音を立てて、部屋の中を何者かが這っているのだ。
それは 「虫」 に違いなかった。 クミコは、その正体を探ろうとするが 「そいつ」 は姿を現さなかった。 そして、ある日、クミコはついに 「そいつ」 の攻撃を受けた。お腹を噛まれてしまったのだ。

さて今作のヒロインはかでなれおん、「のぞきめ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14029325.html が近作ですね。
今作は、同居している存在のお話です。
いわくつきの204号室、たいがいは一人で女性が住むんですが、今回はそうではないようですね。

イメージ 1