第7話
一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。
澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。 しかし、完全潔白を主張する武智。 一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって “一番大事なもの” を奪うと言い渡す。
そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。 その映像には亡くなるその日に 「フェイク動画の犯人に会いにいく」 と告げていた澪奈の姿が映されていた。 さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。
……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。 武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)が異議を唱える。 一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。
名指しされた犯人教師。一颯の狙いとは。 この事件の真相とは――。
とうとう教師の中に黒幕がということで明かされましたね。 予想通りの人物が。
しかし、武智先生を庇うのが、瀬尾と華でした。
瀬尾役は望月歩、「疾風ロンド」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14588717.html に出演していました。
そして華役は富田望生、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15665092.html が近作ですが、もう彼女は注目女優ですね。
さて、柊が明かしたのは武智の悪事でした。 フェイク動画を依頼したのが彼ということですが、しかし証拠がない。 そして投降画像の中に謎の男が映っていました。これが武智なのか?
しかし武智を慕う学生もいるんですね。 それは彼のおかげで推薦を取れた、瀬尾と華でした。 いったんはあきらめた推薦枠に、彼が押し込んでくれたんですね。 その恩が忘れられない二人は武智を庇うんですが。
しかし武智は徹底的に否定し続けて、相変わらずテレビに出て行きます。 そこにとうとう衝撃画像が。
武智が動画を依頼したと宣言する柊
しかし武智を庇う二人
そして生徒達は動画の謎を解くが