anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

3年A組-今から皆さんは、人質です- その8

2019年作品、小室直子演出、菅田将暉 永野芽郁,萩原利久,秋田汐梨,若林薫,佐久本宝,富田望生,片寄涼太,川栄李奈,上白石萌歌出演。

第8話
警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。 「僕は何も悪くない…」。
しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。
ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。
すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」 であると突きつける。 戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習」。 回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。
一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。 郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。 捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。 武智はまもなく自供すると思われたが……。
そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。
この物語の「本番」が始まる。 真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。

柊と係わり合いのあった元恋人、相楽文香役に土村芳、「去年の冬、きみと別れ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15429016.html に出演していました。

さて、ここに着て、誰が元凶だったのかが明かされたようなことになっています。 しかし柊はここで、自習をするんですね。 生徒たちが自分でまだなにかあるということを見つけるということ。
そしてまずはあの動画の解析をするんですが。
一方の警察は、武智の背後の捜査を始め、武智のほうも、必死に無実を訴えますが、しかし世間は大バッシングが巻き起こっています。
果たしてあの動画の真実は?

イメージ 1
自習になった生徒達

イメージ 2
しかしそれはまだなにかある布石だった

イメージ 3
柊の次の仕掛けは?

イメージ 4