anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

3年A組-今から皆さんは、人質です- その2

2019年作品、小室直子演出、菅田将暉 永野芽郁,萩原利久,秋田汐梨,若林薫,佐久本宝,富田望生,片寄涼太,川栄李奈,上白石萌歌出演。

第2話
一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。 瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。 
一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な 「正体」 を聞かされることになる。
3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に “正解” を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。 この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。
澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」 がSNS上に投稿されていた。 しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。 そして、この3年A組の生徒の中に 「投稿者」 が存在するということを断言する一颯。 またも 「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」 と言い渡す。
緊迫した空気。 クラスの中に確実に存在する犯人。 謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

さて第2話となりますが、ここで立てこもりの目的が澪奈のことに関係がある事がわかります。
上白石萌香が回想シーンで登場しますが、「3D彼女 リアルガール」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15689618.html が近作ですが、どんどんお姉さんとともに、女優として上手くなっていますね。
そして刑事役で椎名桔平、「新宿スワンII」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14700944.html を記事にしています。

さて、有能な水泳選手でしたが、自殺をしてしまったんですね。 柊は彼女の死を自殺だとは思っていないのか? 誰かが死に追いやったのではないかということでした。 そして彼女の死の鍵を握るフェイク動画があるということ裸身ですね。 そしてそれを投稿したのが、A組の生徒にいるのでは?と思ったんですが。

イメージ 1
投稿者は誰なのか?

イメージ 2
澪奈と仲がよかった香帆

イメージ 3
そして男子生徒の反抗を退ける柊

イメージ 4