anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~

2017年作品、千村利光監督、栗山千明 佐野ひなこ 要潤 藤森慎吾出演。

藤田ハルコ(栗山千明)は男性同士の恋愛、通称・BL(ボーイズラブ)に熱中するいわゆる “腐女子” で、34歳彼氏なしのBL漫画家。 仕事は順調で売れっ子として活躍しているが、プライベートでは恋愛どころか男性との話し方すら忘れた毎日を送っている。
そんなハルコの元に、ある日1枚のハガキが届く。 学生時代のBL仲間がめでたく結婚したという。 同じ趣味を持つ友達に先を越され、突然、将来に不安を感じたハルコは、自分も結婚を目指して婚活しようと決意! BLオタクでありながら彼氏持ちのアシスタント・立花キリ子(佐野ひなこ)にも背中を押され、早速合コンに参加する。
しかし、どれも思ったようにうまくはいかず、唯一、サバイバルゲームで知り合った斉藤五朗(斉藤慎二)と2人で会う約束をするが、BLが好きなことはどうしても言い出せない。
見かねたキリ子は、彼氏の友達・生田徹(藤森慎吾)を紹介。 猫カフェでWデートをするが、ハルコは生田でも猫でもなく、カフェで猫と戯れる男性2人組につい目がいってしまう。 さらに結婚相談所にも入会し、大学で数学の講師をしている中野智己(要潤)と会うことになるが。
異性には言いづらいBLを、単なる趣味ではなく職業として選んだハルコ。 はたして、彼女はBL好きの本当の自分を認めてくれる運命の相手と出会うことができるのか!?こ じらせ腐女子の婚活の行方は・・・

これはテレビ作品のようでした。
監督は千村利光AKB48関連の 「マジすか学園5」 「マジムリ学園」 を撮っています。
主演は栗山千明、映画出演作では 「チワワちゃん」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15843382.html では記者役をしていました。

物語は、そこそこ売れている女性漫画家、藤田ハルコの婚活のお話です。 30歳半ばの彼女は、彼氏もいません。 BL漫画家という自分の本業をなかなか言い出せないことと、男と付き合う事が出来ないと言う事が連動している彼女。
以前の彼氏ともそれで終わってしまっていました。 しかしアシスタントのキリ子は彼氏がいて、しっかりカミングアウトが出来ています。 だったら私だって、ということで、合コン参加、サバゲー、そして最後は結婚相談所に登録します。
しかしそんな彼女も最後のハードルをなかなか越える事が出来ません。
ゆるい恋愛作品ですが、美人の千明さんが、BLに思い惑うのがなかなか面白い作品でした。

イメージ 1
BL漫画家のハルコとアシのキリ子

イメージ 2
キリ子は彼氏がいて、BLすきを理解してくれている

イメージ 3
そしてサバゲーで齋藤と知り合い

イメージ 4
Wデートで生田と知り合うが

イメージ 5
そして結婚相談所で中野と知り合う

イメージ 6