anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン その11(恋物語)

2013年作品、新房昭之監督、斎藤千和 三木眞一郎 花澤香菜 声の出演。

忍野メメ櫻井孝宏)を探しに海外へ行っているはずの羽川翼堀江由衣)が、突然貝木(三木眞一郎)を訪ねてきた。 翼と情報交換をした貝木は、蛇神・撫子(斎藤千和)を騙すための仕上げに取り掛かる。    
千石撫子を騙しにかかる貝木。 しかし撫子は意外にもあっさりと貝木の嘘を看破、大量の白蛇で攻撃してくる。 瀕死の詐欺師の舌が最後に吐くのは、嘘か、まことか――。 

さて、貝木の前に現れたのは、なんと羽川翼でした。 彼女は海外に行っているはず。 でも彼女から会いたいといってきたから、ここでさらに情報収集を行う貝木。
そしていよいよ仕上げに入るんですが、そんなに甘いものじゃありませんでした。あっさり貝木の嘘を見破った撫子、怒りの蛇神は、襲い掛かってきます。 そして最後の抵抗を見せる貝木の前に現れた暦でしたが。
この後、予想を超える展開になっていきますが、ひとまず暦の危機は去っていくんですね。  

イメージ 1
羽川が日本にいた

イメージ 2
貝木と面会

イメージ 3
あやとりに夢中の撫子だった

イメージ 4
しかし嘘を見破り

イメージ 5
窮地に陥る貝木

イメージ 6