anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

猫物語(黒) その2

2012年作品、板村智幸監督、神谷浩史 井口裕香 喜多村英梨 堀江由衣声の出演。

第3話 つばさファミリー 其ノ參
羽川家を訪れ、その異様な光景に逃げるように後を去る暦(神谷浩史)。
その後、障り猫が次々に人を襲っているという噂が世に広まる中、再び障り猫に対峙した暦はついにその目的を知る。

第4話 つばさファミリー 其ノ肆
障り猫に 「邪魔をするな」 と忠告を受けた暦だが、羽川翼堀江由衣)を助けるためある行動に出る。 そして、妖刀 『心渡』 と秘策を携え、障り猫との直接対決に向かった。

さて後半の2話ですね。
羽川翼の秘密、それは家庭環境にありました。 翼は、なんと自分の部屋がない。それならどうしているのか? 精神的にも、もしかしたら肉体的にも彼女の居場所はここにはないんですね。
そんな彼女の境涯が、ブラック羽川、障り猫になってしまうことになってしまうだけでなく、今回の猫は残酷で厄介で、とうとう羽川自体も乗っ取りはじめてきます。
そして暦は捨て身の戦いに挑みますが。
これはラストがちょっと残酷というか悲惨なんですね。
壮絶なラストが、翼を救えるか?

イメージ 1
障り猫をどうやったら

イメージ 2
彼女の助けも借りなくてはならない

イメージ 3
もはやどちらかではなくなっている羽川

イメージ 4
真っ二つにされる暦だったが

イメージ 5