anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

咲-Saki- 特別編

2017年作品、小沼雄一監督、浜辺美波 浅川梨奈 武田玲奈 菊地麻衣 永尾まりや 吉崎綾出演。

いよいよ長野県予選大会が始まる。 宮永咲浜辺美波)、原村和:のどか(浅川梨奈)、部長の竹井久(古畑星夏)、メガネ少女・染谷まこ(山田杏奈)、タコス少女・片岡 優希(廣田あいか)。 廃部寸前だった清澄高校は、全国大会を目指すまでに成長を遂げた。
しかし、県予選大会には強豪校がひしめく。 その筆頭格、風越女子高校と龍門渕高校。 咲たちは、彼女たちの実力をまのあたりにする・・・

今作は映画版のプロローグのような作品ですね。 5話ではなく、特別編というのは、本編には入っていかないからですが、出会いのシーンがあるんですね。
映画版ではオールスターキャストになって行きますが、その前フリとして、永尾まりや、彼女は元AKB48ですが、龍門渕高校がチラッと出てきます。
さらに岡本夏美、彼女はいい女優になると思うんですが。 「カルト」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12939872.html に出演しています。

物語は、いよいよ全国大会に行く為に、長野県予選が始まります。 そしてここには怪物のような雀士がいるんですね。 しかしなんとその女子高校生は?
その戦いは映画版で(^^)

イメージ 1
いよいよ県予選

イメージ 2
この二人は

イメージ 3
龍門渕高校

イメージ 4