anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

咲-Saki- ドラマ編 その2

2016年作品、小沼雄一監督、浜辺美波 浅川梨奈 廣田あいか 古畑星夏 山田杏奈出演。

第3話
全国麻雀大会県予選まで残り 1ヵ月―。
全国レベルの強豪校が存在する県予選を前に、久(古畑星夏)の指示で、咲(浜辺美波)と和(浅川梨奈)は、 まこ(山田杏奈)の実家の雀荘でアルバイトをすることに。
バイト先に到着すると、さっそくメイド服を着させられる咲と和。 恥ずかしさでたまらない咲とまんざらでもない和…。 まこの実家はメイド雀荘だったのだ。
わけもわからず、店の手伝いする咲と和。 しばらくして、雀荘のお客の相手をする事に。 そこに藤田(夏菜)がやってくる。 藤田のオーラに怖気づく咲。
藤田相手に全く歯が立たなかった咲と和。 藤田がプロと知り、勝てないのは仕方ないと諦める咲だが、その藤田が負けた相手が怪物・天江衣(菊地麻衣)。 落ち込む咲と和に、藤田は 「勝てないわ、あなた達では」 と言い放つ。
部室に戻り 「もっと麻雀が強くなりたい!」 と言う咲を見て微笑む久。 果たして久の狙いとは―!?

第4話
染谷まこの実家のメイド雀荘で藤田靖子に大敗した宮永咲と原村和。  落ち込んでいる彼女たちに竹井久はあるプランを用意していた。 最後の追い込み 『強化合宿』 である。
片岡優希(廣田あいか)、まこも合流し、県予選に向けての、最後の調整が始まった。豪華な旅館の門構え、女将の気遣い、明らかに一流旅館の風情。  そんな旅館で麻雀練習が出来るのは最高と、気合を入れる部員たち。 しかし、旅館で用意されていたのは、超ハードなトレーニングだった…

さてドラマ編お後半ですね。
和役は浅川梨奈、「人狼ゲーム マッドランド」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15044385.html 「恋と嘘」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15190061.html に出演していました。

さて、全国大会に行く目標を掲げた咲、それには理由がありましたが、そのために強化しなくてはなりません。 まずは雀荘で、腕試し。 そこはメイド雀荘で、空きが出たら入って打つことになります。 そこに現れたプロの雀士の藤田。
そしてもうひとつは合宿です。 しかし合宿費のために、働くことに。 麻雀は?
さて予選の前に、特別編があります。

イメージ 1
雀荘で勉強

イメージ 2
でも彼女に木っ端微塵にされる

イメージ 3
今度は合宿

イメージ 4
麻雀修行の前に働く

イメージ 5