anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 特別編


奈良県大会を突破し、団体戦のインターハイ出場を決めた阿知賀女子学院・マージャン部。 穏乃(桜田ひより)らは全国制覇へ向け他県の強豪校との練習試合もこなし、チームの士気は高まっていた。 そして、一同は全国大会が行われる東京へ出発。道中、穏乃らはパーキングエリアで急に倒れた同年代の女子高校生を助ける・・・

さて県予選を終え、全国大会に駒を進めた阿知賀女子学院・マージャン部。
しかし、まずは、全国大会の開催地に移動となります。
その途中、倒れる女子高校生を発見します。 実はこの女子生徒、強豪校の主力選手でした。
さらに次々とここには強豪校が終結してきますが、ちょっと不安になった赤土晴絵は、予選で抜きん出た高校との練習試合を組みます。 それは長野予選で激戦を戦った、高校でした。
前作のキャラが出てくるこの特別編、なかなか盛り上がりを演出していました。

イメージ 1
PAであったライバル

イメージ 2
そして練習に付き合ってくれた長野県勢

イメージ 3