香港警察のホン警視が、部下の潜入捜査官たちを守るため、全データを破壊して命を落とした。 以来、潜入捜査官たちの消息は不明とされてきた。 ところが、“ブラックジャック” と名乗る人物から、女性捜査官ディン(シャーメイン・シェー)とQ警視正(フランシス・ン)に暗号メールが送られてくる。
これをきっかけに、謎の解明に乗り出した2人は、やがて大企業の社長ミン、重役のラム(ニック・チョン)、ラムの相棒シウ(ルイス・クー)が関わる麻薬ビジネスに辿り着く。
だが、ラムとシウは、麻薬取引のために訪れたブラジルで裏切り者に命を狙われ、激しい銃撃戦が勃発。 様々な野望が明らかになるにつれ、2人の深い絆に亀裂が生じてしまう。 誰一人信じられない極限下、血で血を洗う抗争はますます激化してゆき…
潜入捜査ものですね。
監督はジャズ・ブーン、今作以外クレジットはないようですね。
主演はニック・チョン、記事にしている作品では 「密告・者」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15066371.html ですが、落ち着いた雰囲気のある俳優さんですが、意外にアクションを結構します。
そしてルイス・クー、「コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14979453.html では、思いっきり悪役でしたね。 最近はどっちかというと悪役が多い気がします。
さらに フランシス・ン、彼の出演作は記事にしていないようです。
紅一点はシャーメイン・シェー、ちょっと薹が立っていますが、ヒロイン役でした。 記事にするのは初めてです。
物語は、大企業の絡んでいる、麻薬取引に関する巨悪を暴く為に、以前から潜入捜査官を派遣している香港警察のお話です。 しかし今回ベテランの潜入捜査官が殺されてしまいました。 ルートを失った香港警察に、“ブラックジャック” と名乗る、もう一人の潜入捜査官から連絡が入ります。
まだいたのか? 香港警察はどよめきますが、うっかり信じることも出来ない、そのためディン捜査官が、Q警視正から司令を受けます。 しかし慎重なその男は、なかなか招待を明かしません。そしてそのBJらしき男が襲われるんですね。
二重三重の戦いが始まります。
今作はなかなかBJが誰なのかがわからないのが面白いですね。 疑わしいのは二人、それもその二人は友であり、同士のような関係なんですね。 ただ、偽物だったらどうして警察に連絡できたのか?
なかなかおもしろい展開ですが、ちょっと破滅的な展開になっていきます。