anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホステル3

2011年作品、スコット・スピーゲル監督、キップ・パルデュー  ブライアン・ハリセイ ジョン・ヘンズリー サラ・ハーベル出演。

ウクライナから来た若いスキンヘッドの男性・ビクター(Nickola Shreli)と若い女性・アンカ(Evelina Turen )のカップルは、飲み屋でウオッカを飲んでいた。
そこへ中年の男性が現れて酒を勧めると、「ナンパし放題のいいクラブがある。 カードをやるよ」 と言う。
クラブで飲んでいたアンカがシャワーを浴びていて倒れ、ビクターも気分が悪くなる。酒に何か盛られていたようだ。 意識を失った2人のもとへ男が2人現れ、運び出していく。 運び出す男の手首には、タトゥーが入っていた。
今週に結婚を控えたスコット(ブライアン・ハリセイ)を最後の独身旅行に連れて行く友達のカーター(キップ・パルデュー)。 ラスベガスのカジノにて、ジャスティン(ジョン・ヘンズリー)とマイク(スカイラー・ストーン)と合流する。 そこで、二人の女性:ケンドラ(サラ・ハーベル)、ニッキー(ズライ・エナオ)に声をかけられ、近くのパーティー会場に向かう一向。 そこでサプライズパーティーが行われた。 翌朝、マイクとニッキーの行方がわからなくなっていた。
目覚めると、首輪をつけられ牢屋の中にいた。 別室に移されそこには、ガラス越しに大勢の人間が酒を片手にこちらを見ていた。 数分後医者のような格好をした男が部屋に入ってきて、テーブルに置かれているドリルを手にする・・・

大体3作目はがたっと落ちるんですが、さて今作は?
監督は変わってスコット・スピーゲル、前2作 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15857908.html https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15859275.html にも参加していましたが、3作目で監督に。 イーライ・ロスは原案でクレジットされているだけです。
主演はブライアン・ハリセイになりますか。 「ジェサベル」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14972143.html に出演したいました。
そしてカーター役でキップ・パルデュー、結構出演作品がありますが、初見の俳優さんです。

物語は、いわゆるバチェラー・パーティーに連れ出される、男のお話ですね。 大体行くところは、結婚前に羽目を外せるところ、ラスベガスですよね。 しかしギャンブルではなく、やはり女性のほうに目が行ってしまいます。 始めは、婚約者に逐一定時連絡を入れることになっていたスコットでしたが、どんどん他の3人のペースになって行きます。
そしてとうとう例の会員制の場所に。 ここにはもう捕まったカップルがいました。 女のほうは先に連れて行かれ、男が鉄格子の中に待たされていました。アンカという女性は、おそらくもう。

今作は、3作目ですが、なかなか面白かったですね。 4人の男もそれぞれ抵抗をしたり、あっという間に犠牲になったり、しかし、もちろん4人の中に裏切り者がいるんですね。 そしてそれは実は冒頭に伏線がありました。
残酷描写も相変わらずで、お嫌いでなければ、なかなか面白いシリーズです。

イメージ 1
結婚を控えた二人

イメージ 2
しかし独身最後に羽目を外しに

イメージ 3
しかし連れて行かれた場所は

イメージ 4
まずアンカが

イメージ 5
そしてマイクが

イメージ 6
さらに

イメージ 7