anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アイアンガール


いつかの時代のどこかの国。 花を摘んでいた少女、アンヌ(秋山莉奈)がこの一帯を支配する無法者集団 “クレイジードッグス” に襲われる。 しかし、そこへ現れた謎の美女が、圧倒的な強さでアンヌを救う。 それは、特殊な強化スーツを装着した“アイアンガール”(明日花キララ)だった。
アンヌは、記憶を探す旅をしているアイアンガールを、自分が住む村へ案内する。 村人たちは、クレイジードッグスの報復に怯えるが、村に伝わる古文書には “鉄の救世主” が危機を救うと記されていた。
村の若者たちのリーダー、ケン(城戸裕次)は、アイアンガールと対立するものの、次第にお互いを認め合うようになってゆく。 やがて、伝説を信じたケンやワタル(栩原楽人)など若者たちはクレイジードッグスの襲撃に備え、アイアンガールと共に闘う決意を固める。
もしや彼女こそ、伝説の救世主ではないのか……? やがて姿を現すクレイジードッグスとそのボス、クレイジー・ジョー(虎牙光揮)。 だが、クレイジードッグスのメンバー、ビリー(古原靖久)は、ある秘密を抱えていた。
壮絶な戦いの渦中で明らかになる真実とは……?

近未来のSFアクション作品という感じです。
監督は長嶺正俊、映画はこの1作のようですね。
主演は明日花キララ、現役でAVにも出演していますが活動の幅は広いですね。 続編にも主演しています。 そしてなんと、「龍が如く 極2」 にも出演していました。
そして秋山莉奈平成ライダーシリーズに良く出演していました。 記事にした作品は有りません。

物語は、過去の記憶をなくした強化スーツの女が、滅びを待つ村にたどり着き、村人ともにクレイジードッグスと戦うお話です。
彼女は自分が誰なのか? どこで生まれたのかという記憶が削げ落ちているんですね。 でも悪は許せない、そして弱い心を持った人間は嫌いなんですね。 この村はただ防御を固めて縮こまっているだけ。
しかし彼女の力をみて、自分達も戦う決心をします。 それなら彼女は協力を惜しみません。
今作は、圧倒的な体を持っている明日花キララの、ボディが圧巻ですね。 もちろんサービスショットもありますが、アクション作品なので、絡みはありません。
でも強い女性ヒロインはいいですね。 表情も良くてアクション女優がはまっていました。

イメージ 1
この村に現れたアイアンガール

イメージ 2
彼女は過去の記憶がない

イメージ 3
そしてクレージードッグスが

イメージ 4
ボスのジョー

イメージ 5
しかし彼は彼女と同じ力を持っていた

イメージ 6