29歳の遼太郎(満島真之介)は童貞で、ニート歴もあった。 幼少期の吃音症の名残もあり、パニックになって過呼吸になることもあった。 現在は実家を出て1人暮らしを始めたが、派遣社員で生活をするのがやっとの状態だった。
遼太郎は免許更新のために、証明写真機で緊張しながら証明写真を撮った。 撮り終えて外に出たところで、1組のカップルのヤッくん(滝藤賢一)とユッコ(時田愛梨)にぶつかってしまう。 彼氏のヤッくんは遼太郎の証明写真を見て、あまりにも暗い表情だったため、これではバイトは受からないと嘲笑った。
遼太郎はバイトのためじゃないと言い返し、写真を奪い返した。 遼太郎がぶつかったせいでユッコが持っていたクレープが落ちてしまったため、ヤッくんは会話を止めて遼太郎を連れて新しいクレープを買いに行こうとした。 しかし、遼太郎はパニックを起こし、過呼吸になってしまう。 ヤッくん達は驚き、遼太郎を置いて立ち去った。遼太郎は道路の隅に必死に移動し、リュックに入れていた袋で対処した。
遼太郎は免許を更新しに行くが、受付時間が過ぎてしまっていた。 落ち込みながら帰ろうとすると、外は雨が降っていた。 リュックに入れていた筈の折り畳み傘は、過呼吸を起こしたときに落としてしまっていた。 代わりに、電柱に張られていたデリヘルのチラシが、なぜかリュックの中に入っていた。 遼太郎は自分が惨めに思え、泣きじゃくった。 そして、自分を変えるため、デリヘルを呼ぶことを決意する。
遼太郎がホテルの部屋で待っていると、かよというデリヘル嬢(佐々木希)がやって来た。 遼太郎はかの美しさに驚き、一緒にシャワーを浴びようと誘われたことでパニックを起こして過呼吸になってしまう。 しかし、遼太郎は袋を持っておらず、苦しみは増すばかりだった。
かよはそんな遼太郎を見捨てることなく、ゴミ袋を使い介抱した。 結局、2人は何もすることなく、時間が終了した。
そんな彼女の優しさに遼太郎の中で何かが変わった・・・
佐々木希の体当たりに演技の作品です。
監督は飯塚健、近作は 「笑い招き猫」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14898067.html です。 テレビ作品も撮っています。
そして佐々木希、結婚出産で、しばらく女優業はお休みでしょうけど、だんだん演技も上手くなってきたので残念ですね。 近作は 「伊藤くん A to E」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15596787.html となります。
物語は、童貞でニート、そして吃音でやっとのことで働いている遼太郎のお話です。そんな彼はやることなすことうまく行かない時に、半ばやけ気味で、デリヘルを頼むんですね。 そこで出会ったのがデリヘル嬢の島原智美でした。 しかし呼んでもただ話をするだけ、彼女はお金を取れないといいますが、そうは行かないとお金を払い、リピーターになっていきます。 しかし、彼女は何度も何もしないでお金を取れないといい、連絡先を教え、仕事以外で会うことになっていきます。
そんな奇跡のようなお話、しかし長続きはしませんし、彼女の素性がわかってきます。
今作は。 「電車男」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10411598.html に似ていますね。 彼にも応援団がいるところなんか一緒ですが、その中の一人が具体的に行動をしていきます。
ワンチャンスを物にできるとこうなるんでしょうか?(^^)