anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

フィリップ、きみを愛してる!


ティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)は、小さな町の警察官。 妻のデビー(レスリー・マン)と娘のステファニーと共に平穏な生活を送っていた。 だがある日、大事故に遭ったのをきっかけに、スティーヴンは自分に正直に生きることを決意する。
それは、想いを寄せる相手が男性であるということだった。 デビーにカミングアウトし、フロリダに引っ越したスティーヴンは、ボーイフレンドのジミー(ロドリゴ・サンドロ)と豪遊の毎日。 だが、そんな生活を続けるため詐欺を繰り返すスティーヴンに警察の手が迫り、結局、彼は刑務所へ収監されてしまう。
そこで待っていたのは、シャイでキュートなフィリップ・モリスユアン・マクレガー)との運命的な出会いだった。 初めは 戸惑いを隠せなかったフィリップだったが、スティーヴンの猛烈アタックにやがて彼も恋に落ちていく。
しかし、スティーヴンの移送が決定、連行される彼の後を追いかけるフィリップにスティーヴンは 「きみを愛してる」 と叫ぶのだった。
3ヶ月後。釈放されたスティーヴンは弁護士と偽り、フィリップの刑期を短縮させ、出所させる。 ようやく二人だけの生活を手に入れたスティーヴンだったが、彼を弁護士だと信じきっているフィリップを幸せにするには、詐欺師ではなく、普通の仕事に就くべきだと考え始める。
彼は履歴書に細工を加え、大企業のCFOに抜擢される。その仕事に見事な手腕を発揮、社長からの信頼も厚く、社内の人気者としての立場を作り上げていった。
ところが、仕事や同僚に退屈を覚えた彼 は、会社の資金を横領、不正に莫大な利益を得て、新しい家や豪華な車を購入、フィリップとの生活につぎ込んでいく。
フィリップはその生活レベルの激変ぶりに、スティーヴンがよからぬ事に手を出しているのでは、と心配するが、ほどなく横領がばれ、フィリップも自分が騙されていたことに気付く。
そして、フィリップは二人の愛の巣から立ち去ることを決心する…

監督はグレン・フィカーラジョン・レクア、この二人での作品は多いですね。 監督、製作、脚本でもコンビ参加が多く 「バッドサンタ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10804604.html でも、脚本参加しています。
主演はジム・キャリー、最近は主演作の公開が日本ではありませんが、脇でなかなか見せてくれますよね。 「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15144752.html はカメオ出演でしたが、「俺たちスーパーマジシャン」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14336565.html では奇抜なライバルマジシャンでした。
そしてユエン・マクレガー、「美女と野獣」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14886729.html は変わった出演でしたが、「T2 トレインスポッティング」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14856931.html が主演の近作ですね。
物語は大事故に遭って人生を、生き方を変えた男のお話ですね。 というかもともと心の奥底に遭った、ゲイの感情に目覚め、それに正直に生きていくお話ですね。 でもそれだけではなかった、彼は詐欺師の才能にも恵まれて? いたんですね。
どちらかというと。 これが天才的なんですね。
もちろん世の中を渡っていく能力にも長けている、しかしその才能はすべて途中からフィリップに使っていくんですね。 しかし男同士の間と思っていたフィリップは、スティーヴンの嘘で塗り固められた人生に対して幻滅していってしまうんです。
ゲイ作品ですが、ジム・キャリーが中心だと、何かスカッとした彼のペースの笑いに包まれていきます(^^)

イメージ 1
事故に遭うまでは普通の生活の警察官だった

イメージ 2
しかし人生が変わり、ゲイに目覚め

イメージ 3
しかし詐欺で捕まってしまう

イメージ 4
そこで運命の出会いが?

イメージ 5
そして偽弁護士でフィリップを釈放する

イメージ 6
そして二人のリッチな生活が始まるのだが

イメージ 7