anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

セトウツミ

2016年作品、大森立嗣監督、池松壮亮菅田将暉主演。

関西のとある河原。 高校生の瀬戸(菅田将暉)と内海(池松壮亮)が、放課後にまったりと喋っている。 天然な元サッカー部の瀬戸。 一方の内海は、塾通いのクールなメガネ男子。 そんな二人が高校のマドンナ樫村(中条あやみ)と三角関係に…

これはあらすじもくそもない作品、荒っぽい言い方になりますが、登場人物も初めに書かない方がいい作品ですね。
いきなりの二人のシチュエーションで始まるんですが、とにかく同じ高校に通っている高校生、その感じだけでこの作品に入っていくのが良いんでしょうね。
これは予告編を見た時からそういう作品に感じていましたし、もしかしたら二人しか出てこない会話劇なのか? とさえ思っていました。
しかしちゃんと、マドンナ役で中条あやみ、瀬戸のおかん役で笠久美、バルーンさん役で宇野祥平が出演しています。
監督は大森立嗣、なんと言っても「まほろ駅」  http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12314023.html http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12314079.html http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12324553.html シリーズは面白かったですね。
しかしコミカルな作品だけでなく 「さよなら渓谷」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11404358.html のような作品もしっかり撮れる、実力派の監督の異色作ですね。
原作は別冊少年チャンピオンに連載中の、此元和津也の漫画だという事ですが、原作の雰囲気はどうなんでしょうか?
売れっ子の二人を主役に据えてしまいましたが、このキャストで 「まほろシリーズ」のように連続ドラマにしたらもっと面白いんでしょうがね。

イメージ 1
いつも低位置に二人

イメージ 2
あのおっさん誰やねん?

イメージ 3
二人の天敵!

イメージ 4
夏には、花火を

イメージ 5
ハッピーバースデイ!

イメージ 6