anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

3年A組-今から皆さんは、人質です- その3

2019年作品、小室直子演出、菅田将暉 永野芽郁,萩原利久,秋田汐梨,若林薫,佐久本宝,富田望生,片寄涼太,川栄李奈,上白石萌歌出演。

第3話
警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。 が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。
一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を 「撮影した」 3年A組の生徒は誰なのかというもの。 しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる。
そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。 世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。 郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。 彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。 澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。
そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。 その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。

さて今回疑いのかかる生徒でまずは堀田真由、「超高速!参勤交代 リターンズ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14417944.html に出演していました。

今回は、いよいよ犯人に迫っていけるかと言うお話です。 フェイク動画を撮影したのは誰なのか? それに迫っていくんですが、実はそれにはちょっとどす黒いバックがあるんですね。
そして、郡司はそれを突き止めるべく動き始めます。
授業の課題を果たせなければ死人が出る、そんな切羽詰った局面が続きますが。

イメージ 1
犯人は誰なのか?

イメージ 2
外部との交渉をする柊

イメージ 3
そしてクラスでも亀裂が

イメージ 4