anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

追悼 マイケル・クラーク・ダンカン

グリーンマイルhttp://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/5827067.html という映画は私もレビューを書きましたが、囚人役のマイケル・クラーク・ダンカンさんがお亡くなりになりました。
54歳とまだまだお若いのに。
持ち前の巨体を生かした演技で、悪役、やられ役が多かったですが、なんといっても「グリーンマイル」 の囚人のジョン・コーフィ役の印象が強烈でした。
「飲むコーヒーとはスペルが違う」 といった自己紹介を何度もするのですが、彼の特殊能力もすごいのですが、素晴らしいのは心がなんと綺麗なことか。
無実の罪で最後は処刑されてしまうのですが、抗うこと無くそれも定めとしておとなしく死んでゆく姿に涙を禁じえませんでした。
「隣のヒットマンhttp://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/4837117.html では主人公のブルース・ウィリスの友人で気楽な殺し屋仲間で出てきますが、笑顔が何とも愛くるしい大きなおじさんでしたね。 名バイプレーヤーでした。心からお悔やみ申し上げます。