anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

バトル・オブ・アトランティス

2013年作品、ジャレッド・コーン監督、グレアム・グリーン、トレッチ、デヴィッド・チョカチ出演。

メキシコ湾で石油採掘装置が消失するという事故が起きた。 科学者マーガレット・アダムズ博士(ニコル・ディクソン)は小型潜水艦による調査をしようとするが、この時、かねてから開発中の3体のロボットを派遣する。 それは深海での救出活動のために極秘で作られた巨大なロボットだった。
ロボットははレッド(デビッド・チョカチ)、トレイシー(ジャッキー・ムーア)とジム(アンソニー・クリス)によって操縦され、3人は海底にどんどん急降下していく。 そこで、彼らはたたきつぶされた石油採掘装置の残骸を発見するのだった。 いやそれだけでなく、それを破壊した怪物にも遭遇するのだった。
レッドはハドリー提督(グレアム・グリーン)から命令で直ちに怪物を追いかけることになる。 そして、提督から東海岸のあらゆる海軍艦隊にも出動要請を出し、戦闘状態になっていくのだった。
そして激闘の末2体の怪獣を撃退することに成功する3人だったが…

これ原題が 「ATLANTIC RIM =アトランティック・リム」 なんですよね。 要は確信的な便乗作品、悪く言えばパクリの極致でした。
まあ設定もチープだし、特撮も?ですね。 まあ悪名高い? アサイラム作品ですからその点はもうそういうもんだと思って観るしかない(^^)
しかしけっこう私はこの会社の作品を見ていますね。 ざっとあげてみると 「リンカーンvsゾンビ」  http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14463973.html 「エクスペンダブル・レディズ」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13365009.html 「シャークネード」シリーズ http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13490314.html http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14043574.html 、「メガシャーク」シリーズ 、http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%A5%E1%A5%AC%A1%A6%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%AF&sk=0 「ゾンビ・アルカトラズ」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13110554.html 
というところらしいのですが。
今作ではじゃあどこが見どころかっていうと、もうただ一点、ジャッキー・ムーアという女優がそこそこ綺麗という事だけ(^^)演技は見ちゃいられないですが、目の保養にはなるという代物。
やっぱりただのパクリはダメですね(^^)

イメージ 1
選ばれた操縦士の3人

イメージ 2
開発されたロボット

イメージ 3
しかし超巨大生物が現れる

イメージ 4
そして攻撃開始

イメージ 5
しかしあまりの大きさに

イメージ 6