anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

キャドー湖の失踪

2024年作品、ローガン・ジョージ セリーヌ・ヘルド監督、ディラン・オブライエン エリザ・スカンレン ローレン・アンブローズ エリック・ラング ダイアナ・ホッパー キャロライン・フォーク サム・ヘニングス出演。

ある日、8歳の少女がキャドー湖で謎の失踪を遂げる。 母の死の真相を探っていたパリス(ディラン・オブライエン)と、失踪した少女を探すエリー(エリザ・スカンレン)は、それぞれ引き寄せられるように湖の奥へと進んで行く。 この地に隠された秘密と、事件の真実とはいったい何なのか…。

監督はローガン・ジョージとセリーヌ・ヘルド、過去作が1本あるようですね。
パリス役はディラン・オブライエン、「インフィニット 無限の記憶」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/20/060000 に出演でした。
エリザ・スカンレンは、「オールド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/01/060000 に出演でした。

監督は馴染みがありませんでしたが、M・ナイト・シャマランが制作参加しているということで、話題になっている作品ですね。
まあネタバレはできませんが、失踪事件が起き、この湖の周りというのがちょっと変な空間だということですね。
キャドー湖というのは、アメリカのテキサス州にある湖ということで、カドー湖と読むのが通常のようですね。 美しい湖ということですが、なんらかの都市伝説があるんでしょうか?