anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

七夕の国 ③

2024年作品、瀧悠輔 佐野隆英 川井隼人監督、細田佳央太 藤野涼子 上杉柊平 木竜麻生 鳴海唯 濱田龍臣 西畑澪花 深水元基 伊武雅刀 三上博史 山田孝之出演。

第3話 手がとどく

江見(木竜麻生)は丸神の里にひとり残り、丸神教授(三上博史)の捜索を続ける。 一方、東京に戻ったナン丸(細田佳央太)たちの前に、幸子の兄・高志(上杉柊平)が現れる。 ナン丸と同じ力を持つ高志の手ほどきによって、徐々に●の力を使いこなせるようになるナン丸。 しかし高志は、丸神の里の掟を破り、●の力を悪用し、八木原(金田哲)とともに金儲けを企んでいた。
幸子(藤野涼子)は祖母(朝加真由美)と生活しているが、高志と幸子の父・和彦(忍成修吾)と母・由紀子(朝比奈彩)はすでに亡くなっており、彼らの死は兄妹に暗い影を落としていた。 現在、丸神の里は、幸子や高志の大叔父にあたる当主・東丸隆三(伊武雅刀)が治めている。 そんななか、参議院議員が衆人環視の下、 正体不明の巨大な●によって、その人体がえぐられるという奇怪な殺人事件が発生。 現場近くでは、目深に帽子を被る長髪の怪しげな人物が目撃されていた。 事件を報道で知った江見は以前、丸川町で発生した殺人事件との共通点に気付き。

丸神ゼミの多賀谷守役は濱田龍臣、「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/27/060000 に出演でした。
同じく桜木知子役で西畑澪花、「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12928297 に出演でした。
丸神の里の早野源一郎役は谷川昭一朗、「のぼうの城」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/7575977 に出演でした。
同じく喫茶「マルカミ」のマスター役で足立智充、「夜明けのすべて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/19/060000 に出演です。

ナン丸に接近してきた高志、彼は危険な匂いがしていましたが、今のところただの詐欺師で、八木原と組んで金儲けをするために、あの球状の黒い球を大きくするやり方を教えます。 ナン丸はいったん喜び、チヤホヤされ金ももらい有頂天になるんですが。
しかし、どうやらとてつもない力を持った存在がもう一人いるようですね。 それが里を出て事件を起こしはじめます。