anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ガールズドライブ

2023年作品、宮岡太郎監督、小栗有以 山内瑞葵 倉野尾成美 山崎空 水野勝 近藤雄介 若林拓也 鈴木Q太郎 西丸優子 吉田ウーロン太 小手伸也出演。

富士山を望む小さな街で、陸上に青春を捧げる高校3年生の南小春(小栗有以)。スプリンターとして注目されていた彼女は、最後の大会で試合中に失格となってしまう。 ひたすら練習に打ち込んできた高校生活を振り返り、ショックのあまり引きこもってしまう小春。 そんな彼女に追い打ちをかける事件が発生し、立ち直る事が出来ないまま夏休みに突入する。同じく青春の悩みを抱える同級生の由佳(山内瑞葵)、玲奈(倉野尾成美)、歩美(山﨑空)は、そんな小春と“このまま夏休みを過ごしたくない”と意気投合。それぞれの目的に向かう4人は、一台の車で東京へ向かうことを決意する……。

監督は宮岡太郎、「恐怖人形」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/03/060000 他1本記事にしたいます。
主演は小栗有以、「未成仏百物語~AKB48 異界への灯火寺~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/15/060000 に出演でした。
山内瑞癸は、映画は初めてのようです。
倉野尾成美は、上記作品に出演ですが、彼女主演映画は未見です。
そして山崎空、期待の17期生ですね。もちろん映画初出演です。

女子高校生四人のロードムービーですね。 日頃は会話もしたことのない四人が、ひょんなことから東京にいくことになったお話でしたね。
そしてAKB48の映画ですが、秋元康があまり介在しない、もう独自路線が見える作品ですね。 そしてこの主役の四人で、やはり大抜擢の山崎空がいいんですね! まだまだわからない17期生以降ですが、彼女は大注目であり、演技もなかなかで、エピローグの展開は、あの有名作品のオマージュでした。 続きも観たくなるAKB映画でしたね。