anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

デアデビル シーズン3 ⑧

2018年作品、トア・フレイザー監督、チャーリー・コックス デボラ・アン・ウォール エルデン・ヘンソン ヴィンセント・ドノフリオ ジョアンヌ・ウォーリー ジェイ・アリ ウィルソン・ベセル スティーヴン・ライダー出演。

第8話 降り止まぬ衝撃

ナディーム捜査官(ジェイ・アリ)はデアデビルから聞いた、偽デアデビルFBI捜査官との話しから、同僚のデックス(ウィルソン・べセル)を疑い始める。 ナディーム捜査官はデアデビルと落ち合い、デックスが怪しいと告げ、彼の部屋を捜索して証拠が見つかれば火災報知器をならして消防車を呼ぶように指示する。 なぜなら、消防車が来れば捜査令状がいらないからだ。
夜、ナディーム捜査官はデックスをFBI本部に呼び寄せ、その隙に2人で部屋を捜索する。 デックスの部屋の隠し金庫から偽デアデビルのスーツの臭いを感じ取ったデアデビルは、デックスが偽デアデビルだと確信する。 デックスは、自分の事がわからなくなり不安にさいなまれていた。
デックスはジュリー(Holly Cinnamon)を怖がらせた事を詫び、ただ君のことを尊敬していて、君のようになりたかったんだと、今自分は不安で君のような人が必要なんだと切実に語る。 ジュリーは、デックスを助けるけど、失望させないでねと言い、デックスは勿論と、ほっとした顔でうなずく。
ジュリーが自宅に帰ると、部屋に塗装業者がおり、壁を塗り変えているところだった。ジュリーが大家さんにいれてもらった? と聞いた所、作業員に銃で頭を打ち抜かれる。 そんな場面を、フィスク(ヴィンセント・ドノフリオ)は監視カメラで一部始終見ていた。
夜、デックスはジュリーに連絡をとろうとするが繋がらない。昼間は助けると言っていたのに、電話にも出ない。

この回もフィスクの怖さが出る回ですね。 もうデックスを完全に取り込んでいますが、念には念の入れようが凄まじいですね。 彼が引っ張られる恐れのある人間も消していきますが、後々にこれが・・・
ナディームに関してもデアデビルとの出会いが転機になっていきます。 しかし徹底的にマットはあのコスチュームを着ませんね。