anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ドライブアウェイ・ドールズ

2024年作品、イーサン・コーエン監督、マーガレット・クアリー ジェラルディン・ヴィスワナサン ビーニー・フェルドスタイン コールマン・ドミンゴ ペドロ・パスカル ビル・キャンプ マット・デイモン マイリー・サイラス アニー・ゴンザレス ジョーイ・スロトニック アビー・ヒルデン ヘイリー・ホームズ コニー・ジャクソン出演。

ガールフレンドと破局した自由奔放なジェイミー(マーガレット・クアリー)と、堅物で自分の殻を破れずにいる友人のマリアン(ジェラルディン・ヴィスワナサン)。 そんなふたりは日々の生活に行き詰まりを感じ、気分転換に車の配送=ドライブアウェイをしながらドライブ旅行へ出発する。 だが、運転中のアクシデントがきっかけで車のトランクから謎のスーツケースを発見。

一方、そのスーツケースを取り戻したいギャングたちは、ふたりを追って車を走らせるのだった。 ジェイミーとマリアンは、危険が迫る状況にも関わらずこのドライブ旅行をエンジョイしようと、目的地のフロリダ州タラハシーへと向かうのだが……。

監督はイーサン・コーエン、「サバービコン 仮面を被った街」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15508491 を記事にしています。
マーガレット・クアリーは、「哀れなるものたち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/30/060000 に出演です。
ジェラルディン・ヴィスワナサンは、初めての女優さんでした。

一応ロードムービーですが、こういう車の配送という仕事が、アルバイト感覚であるんですね。 さすが広いアメリカならではですが、もちろん劇中のような落書きは禁止だと思います。
結構コーエン作品なんで、ゲストキャストが豪華ですが、結構大胆な作品ですね、冒頭から。
適当にギャグも散りばめた基本コメディタッチのお話でしたが。