anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

KILLERMAN キラーマン

2019年作品、マリク・ベイダー監督、リアム・ヘムズワース エモリー・コーエン ズラッコ・ブリッチ スラージ・シャルマ出演。

裏社会の汚れた金を扱う腕利きの資金洗浄屋、モー(リアム・ヘムズワース)と相棒のスカンク(エモリー・コーエン)。 組織のボスから大きな仕事を任され喜んだのも束の間、欲をかいたスカンクが、預かった金を増やそうと怪しげな麻薬取引に手を出してしまう。 案の定、取引は警察に踏み込まれ 2 人は逃走、しかし車は派手にクラッシュしモーは意識を失う。

やがて目を覚ましたモーはすべての記憶を失っていた。 更に警察から追われ、組織に脅される中、スカンクが敵の手に囚われてしまう。 モーは失った記憶の片隅に微かに残る相棒への友情を信じ、すべての落とし前をつけるべく危険な賭けに出る。

監督はマリク・ベイダー、作品を見るのは初めてです。
モー役はリアム・ヘムズワース、「ロマンティックじゃない?」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/08/180000 に出演していました。
スカンク役はエモリー・コーエン、「ロード・オブ・カオス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/08/060000 というちょっと変わった作品に出演していました。

資金洗浄屋というのも面白い設定ですね。 なんか凸凹コンビの2人ですが、大柄なモーが記憶を無くしていき、そこからがアクション作品であり、最後のドラマに繋がっていきます。

ちょっと凝った作りになっていますし、なんとなく実話の様にエピローグまで字幕で出るところがリアルでなかなか面白かったです。

 

f:id:anttiorb:20220322195659j:plain

f:id:anttiorb:20220322195701j:plain

f:id:anttiorb:20220322195711j:plain

f:id:anttiorb:20220322195713j:plain

f:id:anttiorb:20220322195719j:plain

f:id:anttiorb:20220322195721j:plain

f:id:anttiorb:20220322195729j:plain