anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ナイトスイム

2024年作品、ブライス・マクガイア監督、ワイアット・ラッセル ケリー・コンドン アメリ・ヘフェル ナンシー・レネハン ベン・シンクレア出演。

元メジャーリーガーのレイ(ワイアット・ラッセル)とその一家は、憧れのプライベートプールを裏庭に備えた郊外の家を購入。 難病発祥によりプロ野球選手の早期引退を余儀なくされたレイだったが、現役復帰を目指し、理学療法も兼ねてこの物件を選んだ。 隣人をホームパーティーに招き新生活を満喫する一家だったが、15年もの間未使用だというプライベートプールには得体のしれないなにかが潜んでいた。

監督はブライス・マクガイア、初め手の長編作品のようです。
レイ役がワイアット・ラッセル、「オーヴァーロード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15959133 に出演でした。
イヴ役がケリー・コンドン、「ドリームランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/20/060000 に出演でした。

ホラー作品ですが、今作の相手は得体の知れない相手でしたね。 ある意味変幻自在であり、厄介な存在、一応怪物の一種ですが、やはり最後の方法で封じ込めないといけないっていう感じで、今までの住人はただ逃げていったということなんでしょうけど。
しかし日本でもアメリカでも、不動産の仲介業者っていい加減に思えてしまいます。