anttiorbの映画、映像の世界

アイドル、芸能ブログも更新中!

アンダー・ユア・ベッド

2023年作品、SABU監督、イ・ジフン イ・ユンウ シン・スハン出演。

学生時代から誰からも名前すら覚えてもらえなかった孤独な男・ジフン(イ・ジフン)には忘れられない女性がいた。  それは、初めて大学の講義中に名前を呼んでくれたイェウン(イ・ユヌ)だった。  数年経っても忘れられないジフンは彼女を探し出 し再会を果たすも、彼女は覚えていなかった。  再び彼女に強烈に惹かれてイェウンを24時間監視するようになったジフンは彼女が夫であるヒョンオ(シン・スハン)から激しいDVを受けていることを知ってしまうが。

監督はSABU、「砕け散るところを見せてあげる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/21/060000 を記事にしています。
イ・ジフンは、「最後まで行く」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14814197 に出演でした。
イ・ユヌは、映画初出演みたいです。
シン・スハンは、「オペレーション・クロマイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15155777 に出演でした。

邦画のリメイクですね。 でも監督は日本のSABUということでした。
SABU監督作品は好きで、よく韓国の方をうまく起用するイメージがありますね。 日本版は未見でしたので、どう違うかの比較はできませんでしたが、3人の人間像が本当に不憫でしたね。 特にDVをすることが自分のトラウマからきているヒョンオが、憤る反面、何か可愛そうにもなってしまいました。
日本の作品も機会があれば見たいです。