anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君だけが知らない

2021年作品、ソ・ユミン監督、ソ・イェジ キム・ガンウ パク・サンウク ソンヒョク ヨム・ヘラン ペ・ユラム キム・ジョング コン・ユリム キム・ガンフン キム・ジュリョン出演。

事故に遭い、記憶を失ってしまったスジン(ソ・イェジ)。 夫・ジフン(キム・ガンウ)の献身的なサポートで、日常生活を取り戻していく彼女だったが、ある日、自宅マンションのエレベーターで居合わせた少女が、車に衝突する幻覚を見てしまい、身を挺して彼女を守ろうとする。  それから間もなく、同じマンションで、ガス爆発事故や、女子学生が男に嫌がらせを受けているという恐ろしい幻覚を次々と見てしまい、周囲にその異変を必死で伝えようとするも、彼女が見た未来を誰も信じてはくれない。

そんな鬱屈な日々を過ごす中、スジンは殺人現場を目撃してしまい、実際に死体が発見された。 次第に彼女の精神は混乱していき、やがて、夫さえも怪しむようになっていく…。

監督はソ・ユミン、脚本参加の作品は多いですが、今作が初監督作品ですね。
ソ・イェジは、「ワーニング その映画を観るな」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/22/180000 に出演でした。
キム・ガンウは、「貴公子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/04/16/060000 に出演です。

サスペンスでありミステリーですね。 おそらく瀕死の事故にあっただろう女性、でも献身的な夫?によりなんとか一命を取り留め、しかし彼女は記憶をなくしていました。
そして彼に言われる通りのリハビリの生活が始まりますが、なんか不思議な光景を度々見ることになっていきます。
夫と言われる男性・ジフンが怪しい感じが始めからしますが、だからと言って怖い感じにも見えません。 でも夫?という雰囲気はガンガン伝わってきます。
しかしちょっと悲しい展開が忍び寄ってくる感じがしますね。