anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん ドラマ版 ④

2024年作品、今泉力哉監督、月島琉衣 黒川想矢 江口洋介 森永怜杏 川尻拓弥 早瀬憩 永原諒人 市村優汰 水野哲志 芹沢凜桔 河芽りさ 吉沢凛音出演。

第7話 高台

2年生最後の日。転校してしまう高木さん(月島琉衣)にとっては、最後の登校日だ。日直の西片(黒川想矢)が早めに学校へ着くと、下駄箱には高木さんの靴があった。 だが、教室に高木さんの姿はない。過去のからかいを思い出す西片は、どこかに隠れているはずの高木さんをからかい返してやろうと企むのだった!
クラスメイトたちが高木さんを囲む中、西片は高木さんに声を掛けられずにいた。 そんな中、放課後に一緒に帰ろうと西片を誘う高木さん。 寄り道をしようと高木さんに連れられて行った先は、島全体を見渡せる高台で…

第8話 4月

4月。始業式の朝、西片(黒川想矢)は携帯を片手に高木さん(月島琉衣)に連絡しようかと悩んでいた。 するとそこへ、高木さんから着信が。少し気まずい間がありつつも、電話越しにからかわれてしまう西片と相変わらずの高木さん。
そんな中、ものすごく恥ずかしいことがあって、それを西片が3回以内に当てられたらなんでも言うことを聞くと言う高木さん。 答えが全然分からない西片は、高木さんのヒントを頼りに答えを出そうとするが、ひょんなことから話の展開が思わぬ方向へと進んでしまうのだった‥。

3人娘の唯一出番がシッカリあったのが、バレンタインデーの時の日々野ミナで、芹沢凜が演じていました。「カラオケ行こ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/15/060000 に出演でした。

さてあっという間の最終回、ただ、7話と8話はドラマならではの脚色がされていましたね。 いきなり転校してしまう高木さん、そして二人のあの高台のエピソードをここに持ってきましたね。 そして急展開が続く最終回、ただ映画の予告編を見ると、ここが布石になっている感じですね。
確かにアニメ版は、結婚に至る部分をすっ飛ばしているんで、それが埋まるんでしょうか?