anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

カラオケ行こ!

2024年作品、山下敦弘監督、綾野剛 齋藤潤 芳根京子 橋本じゅん やべきょうすけ 吉永秀平 チャンス大城 RED RICE 八木美樹 後聖人 井澤徹 岡部ひろき 米村亮太朗 坂井真紀 宮崎吐夢 ヒコロヒー 北村一輝出演。

合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)は、突然見知らぬヤクザの成田狂児(綾野剛)からカラオケに誘われ、歌のレッスンをしてほしいと頼まれる。 狂児がいる組のカラオケ大会で最下位になった者には恐怖の罰ゲームがあり、それを回避するため上手くなりたいという。 聡実は嫌々ながらも、狂児の勝負曲であるX JAPAN「紅」の歌唱指導を行うことになるが、いつしかカラオケを通じて2人の関係に変化が訪れる。

監督は山下敦弘、「1秒先の彼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/11/060000 が近作でした。
綾野剛は、「最後まで行く」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/24/060000 に出演でした。
斎藤潤は、「おらおらでひとりいぐも」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/14/060000 に出演でした。

同人誌からどんどん注目されたコミックスのようで、一応まだ終了はしていないようですね。 映画のラストでもそんな感じでした。
主人公の岡聡実は、中学3年生、合唱部ということで、ボーイソプラノという設定なんですが、たまたま合唱コンクールで彼を見つけたヤクザが、カラオケ大会のために歌を教わりたいと申し込むという、荒唐無稽な展開ですね(^^)


ヤクザということで半ば無理やり連れていかれる中学生ですが、いきなり集団で教わりにくるくだりは、なかなか面白かったし、ここは笑いが漏れてしまいました。 それぞれ歌う歌は、知っている歌なんで、口ずさみたくなりました。 高校生バージョンも作られますかね?