anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん ドラマ版 ③

2024年作品、今泉力哉監督、月島琉衣 黒川想矢 江口洋介 森永怜杏 川尻拓弥 早瀬憩 永原諒人 市村優汰 水野哲志 芹沢凜桔 河芽りさ 吉沢凛音出演。

第5話 バレンタイン

バレンタインデー当日。西片(黒川想矢)は、バレンタインデーで隙を見せたら高木さん(月島琉衣)にからかわれてしまうと、あえて平常心を心掛けていた。 だが教室では、チョコレートをめぐり男子も女子もソワソワとしている。
チョコレートが欲しい男子、渡したい女子の思いが交錯する中、西片は隣の席の高木さんが気になって仕方がない。 授業中、高木さんに話しかけられるたびにチョコを渡されるのではと期待してしまう西片。
一方の高木さんはいつもと変わらず、西片のことをからかうが…。

第6話 卒業式

放課後の帰り道。ふとくしゃみをする西片(黒川想矢)を、『クラスの女子が自分と西片が付き合っているんじゃないか』と噂しているのだろうとからかう高木さん(月島琉衣)。 二人の間にはいつもと変わらない時間が流れているように見えるが…。
卒業式当日、中井くん(川尻拓弥)から高木さんが3月いっぱいで引っ越すという話を聞き、ショックを受ける西片。 卒業生へ贈る合唱の最中も、西片は高木さんが気になって仕方なくて…。

高尾役は市村優汰、父が市村正親、母が篠原涼子と言う血筋の若き俳優さんですね。
木村役が水野哲志、「泣き虫しょったんの奇跡」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15674523 に出演でした。

やはりシーズン3まであるアニメ版のエピソードを、8話で凝縮するというのは難しい感じですね。 いきなりバレンタインデーで、まあここはしっかりと描かれないといけないということなんでしょうね。 でも、前回初詣の意味深な言葉が、もう新たな展開を見せていきます。