anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

モンスター・パーティ

2018年作品、クリス・ボン・ホフマン監督、サム・ストライク バージニア・ガードナー ブランドン・ミッチール・ホール キアン・ローリー エリン・モリアーティ ロビン・タニー ジュリアン・マクマホン チェスター・ラッシング ジェイミー・ウォード ランス・レディック ディエゴ・ボネータ出演。

空き巣で小銭を稼ぐキャスパー(サム・ストライク)、友人のアイリス(バージニア・ガードナー)、その彼氏ドッジ(ブランドン・マイケル・ホール)の3人組。

ある日、キャスパーはギャンブル依存症の父親が抱えた多額の借金を返済するため、2人に大胆な犯罪計画を持ちかける。 それはアイリスが給仕を務めるバイト先の豪邸・ドーソン家の大金を盗むというものだった。
犯行日当日、ドーソン家で開かれるパーティの給仕係として潜りこんだ一同だったが、その日のドーソン家では何やらワケありな面々がゲストとして招かれていた…。
そんな中、家主とゲストたちの隙をついて奔走していたドッジが、ドーソン家の息子エリオット(キアン・ローリー)に突然撲殺されてしまう。 異常な事態に慌てふためくキャスパーとアイリスだったが、ドーソン家やゲストたちはドッジの死体を見ても冷静な様子。
実は、今回開かれたドーソン家のパーティ参加者は、【殺人依存症】の克服を祝うために集った面々だった。 しかし、エリオットの殺人によりそれぞれが抑えていた殺人衝動が爆発寸前に!
殺人鬼=モンスターだらけの豪邸に閉じ込められた2人はこの窮地から抜け出すことができるのか!?

監督はクリス・ボン・ホフマン、作品はこれのみでしょうか。
サム・ストライクは、「レザーフェイス―悪魔のいけにえ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15514194 に出演でした。
バージニア・ガードナーは、「ハロウィン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15936908 に出演でした。

モンスターがなかなか出てこないこの作品、このパーティー自体が、殺人依存症の集まりというのが、まずモンスターでしたね。

怖い人間というか、半ば怪物化した人間の集まりでしたが、こういう人間は人間を脱して変身してしまうのかもしれません。