anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

レプタイル -蜥蜴-

2023年作品、グラント・シンガー監督、ベニチオ・デル・トロ ジャスティン・ティンバーレイク アリシア・シルヴァーストーン フランシス・フィッシャー マイケル・ピット出演。

サマー(マチルダ・ルッツ)という名の女性の惨殺死体が見つかった。 彼女は不動産業者で、発見されたのは彼女が扱っている売り家の一つだった。 そしてサマーの死体を見つけたのは、彼女の恋人のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)だった。
ベテラン刑事のトム(ベニチオ・デル・トロ)は現場に駆け付けた。 サマーは30ヵ所以上、刃物で刺されていた。 トムはウィルに話を聞いたが、捜査に協力的で怪しいところはないように見えた。
調べていくうちに、サマーの元夫のサム(カール・グルスマン)が容疑者として挙がった。
サムは薬物所持で、今までに何度も逮捕されている。 捜査にのめり込んでいくトムだが、次々と意外な事実が浮上してくる。

監督はグラント・シンガー、ドキュメンタリー作品を1本撮っているようです。
主演はベニチオ・デル・トロ、「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/05/060000 に出演でした。
ジャスティン・ティンバーレイクは、「女と男の観覧車」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15579289 に出演でした。
アリシア・シルヴァーストーンは、「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15446615 に出演でした。

なかなか重厚なサスペンス・ミステリーでしたね。 ある殺人事件が起き、その死体を見つけたのが恋人でした。 もちろん彼が第一容疑者でしたが、疑いは晴れ、犯人らしき男が警察にマークされます。 しかし殺すほどの動機が感じられなく、トムはなかなか犯人に辿り着きません。 そしてトムはある男を撃ち殺してしまい、背後からだったのでしばらく内部審査を受けることに。
これラストにようやく真相に辿り着きそうになるんですが、そこでまた一捻り、ただヒントは結構振られているんですね。