anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

幽霊報道2

2022年作品、ウンノヨウジ監督、嶺生まや ウンノヨウジ ナナエ 青野ナオ出演。

小さな体で心霊捜査する嶺生まや&ホラー映画監督のウンノヨウジのコンビが今度は廃村で起こるリアルな恐怖を宿泊を試みた取材、さらに心霊スポットへ突撃する。 霊の住処で捉えるカメラの記録、そんな数々の恐怖映像にあなたは耐えられるか!?

ウンノヨウジ監督は、「やめて。 ~ホラーTVシリーズ~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/30/180000 に参加していましたが、このシリーズは好評のようで、2作目から独特の雰囲気を醸し出していますね。
パートナーは嶺生まや、前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/29/180000 に引き続き登場、まあ今シリーズの主役ですからね。
そして青野ナオが出演、このシリーズのレギュラーになっていくようです。
ナナエは、「ホラーちゃんねる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/15/060000 に出演でした。

元はニコ生なんでしょうか? 映像作品としては、10分くらいが1話構成になっているんですね。 基本心霊現象を追いかける監督とアシスタント、でもウンノヨウジ一人の回もありますし、ラストはなかなか面白いですね。
続いて「3」も見ていこうと思います。