anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

幽霊報道3

2022年作品、ウンノヨウジ監督、嶺生まや ウンノヨウジ 夏目大一朗 西川千尋 青野ナオ出演。

第八章 嘘と霊と隠れた真実
ウンノが見つけた謎の噂の真相を探るため二人は夜の山をさまよっていた…。  そんな時まやから 「090-44444444」 から着信があったと不安げに相談してきたのだった。


第九章 分岐
とある山道の分岐地点に幽霊が出没すると言われ一人で調査に向かうウンノ、そこで不可解な体験をすることに…。


第十章 見えない呪 心霊スポットの情報を教えてもらうためにウンノとまやは、心霊調査ビッグサマーで活動している夏目監督、 西川さんと合流した。そこで聞き出した調査の内容とは…。

今回はコラボ的に「心霊調査ビッグサマー」の夏目大一朗と西川千尋が出演します。
夏目監督作品は、「怖い 夢占いの館」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15571320 が単独作品で、出演作では、「デッドクック」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/16/180000 を記事にしています。
西川千尋は、「悪夢の椅子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/06/180000 に出演でした。

このシリーズはクセになりますね。 幽霊を撮るために、噂のあるところ見にいくという設定ですが、失敗に終わることもあり、明らかに人間の仕業ということもあります。
基本フェイクなんですが、回によっては、そのままドキュメンタリー的な感じもあります。
ビッグサマーとのココラボ回は、よりリアルで、ヤラセ的なことにも触れていて、それはある意味逆手に取った手法で面白かったです。 夏目氏は悪役が似合いますね。