anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

幽霊報道

2021年作品、ウンノヨウジ監督、嶺生まや ウンノヨウジ 奈々瀬玲出演。

監督はウンノヨウジ、初めて作品を見る監督ですが、私の好みの監督を見つけた感じですね。
3つのオムニバスが入った心霊モキュメンタリーですが、監督自ら出演と、アシスタントで嶺生まやが出演でした。彼女の初めてでした。

内容は2人が、知人からこんな現象が起こっているので、調べてほしいという依頼に調査をしていくということでした。
実際にその場所に行き、場合によってはそこで一晩過ごしたり、意外にしっかりと自ら検証をしていき、過去に何かがあったことを調べていくという展開でしたね。
たまに監督とまやちゃんがバトルっぽくなりますが、決定的なことにはならず、2人は基本協力をして依頼人に真摯に対応しています。
続編がまだあるので見れる環境になったら見ようと思います。