anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホラーちゃんねる

2019年作品、大橋孝史監督、菅原茉椰 高橋胡桃 岩立沙穂出演。
 
とある女子高で、『「ホラーちゃんねる」という動画投稿サイトにアップされている動画をすべて見ると、死んだ人に会える』という都市伝説が広がっていた。
2人は1カ月前に事故で亡くなった友人に会う為に「ホラーちゃんねる」の都市伝説を検証する事を決めたのだ。 本当に死んだ友人に会えるのか。
​不安と微かな期待を胸に2人はパソコンを起動させ、「ホラーちゃんねる」のサイトを開く。
その時、琴音が背後に気配を感じ振り返るとそこには見知らぬ少年が立っていた。
悲鳴をあげる琴音だが、次の瞬間少年の姿はもうそこには無かった。
気のせいなのか……不穏な空気が漂う中、2人は動画を見始める。
​動画再生中に巻き起こる不可解な現象に怯えながらも、2人は「ホラーちゃんねる」にアップされていた12本の動画をすべて見終える、、、
すると、琴音が持って来ていた友人の遺品である携帯電話に着信が入るのだが……
姿を消した少年と12本の動画に隠された “呪い” が明らかになる時2人は本当の恐怖を知る事となる・・・
 
ちょっとノーマークな作品でした。
監督は大橋孝史、初監督作品のようですね。
主演は菅原茉椰、SKE48の期待の星、休業明けの映画出演作となります。
そして岩立沙穂、チームBのキャプテンになったばかりですが、映画は初出演です。
 
12本の短編で構成されているこの作品、二人の女子高校生がある動画を見つけ見てしまうという流れになっていますが、ひとつひとつのホラーが短編構成になっています。
まあアイドル映画という側面もあり、都市伝説範疇でのホラー要素と言う感じですか。怖いかどうかは見ての判断ですが、短編なんで、突っ込んだ怖さを表現するのは難しそうでしたね。
 

f:id:anttiorb:20191014203104j:plain

動画を検索する二人

 

f:id:anttiorb:20191014203110j:plain

しかしその動画には

 

f:id:anttiorb:20191014203118j:plain

ナースコールが

 

f:id:anttiorb:20191014203125j:plain

しかしその病室は

 

f:id:anttiorb:20191014203131j:plain

廊下からみている少女

 

f:id:anttiorb:20191014203137j:plain

しかし彼女はもう・・・

 

f:id:anttiorb:20191014203148j:plain