anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ラブリセット 30日後、離婚します

2023年作品、ナム・デジュン監督、カン・ハヌル チョン・ソミン チョ・ミンス キム・ソニョン ユン・ギョンホ出演。

知的でイケメンだがどんくさいノ・ジョンヨル(カン・ハヌル)と、誰もが羨む家柄とキャリアはあるが破天荒なホン・ナラ(チョン・ソミン)。 映画のような大恋愛をして結婚したが、お互いの価値観の違いに耐え切れなくなり、二人は遂に離婚を決意する。 裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まるが、その帰り道に交通事故に遭い記憶喪失に! 愛した記憶も憎しみ合った記憶も全てがキレイに消え去った二人には、家族や友人を巻き込み記憶を取り戻そうとするが。 果たしてこの夫婦、一体どうなる。

監督はナム・デジュン、初めての監督でした。
ジョンヨル役はカン・ハヌル、「パイレーツ 失われた王家の秘宝」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/07/060000 に出演でした。
ナラ役はチョン・ソミン、「オオカミ狩り」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/16/060000 に出演でした。
そしてチョ・ミンス、「THE WITCH/魔女 -増殖-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/02/060000 に出演でした。

韓国作品は、心霊ホラー、アクション作品を主に見ていますが、劇場公開で珍しくラブコメがかかりましたね。 まあ韓国ラブコメもなかなかのクオリティですが、今回は映画のような結婚をした2人があっという間に喧嘩が絶えない2人に。 そして離婚という流れになりますが、その裁判の帰りに交通事故に。 

一命を取り留めますが記憶を消失してしまうということ、まあ最後はわかる展開ですが、そこにナムの母親がなかなかいい味を出しています。 怖い役の多いチョ・ミンスが、最高の役どころをしていました。