anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん(第1期) ③

2018年作品、赤城博昭監督、高橋李依 梶裕貴 小原好美 M・A・O 小倉唯 内田雄馬 小岩井ことり 岡本信彦 落合福嗣 田所陽向声の出演。

第5話 テスト勉強/テスト/テスト返却/本屋/雨宿り
「テスト勉強」
図書館でテスト勉強することになった二人。真剣に勉強を教えてくれる高木さん(高橋李依)、いつからかわれるのかと警戒しつついつもより距離が近い高木さんにドキドキする西片(梶裕貴)。 今日はからかわれることなく終わるかと思いきや……

第6話 二人乗り/夏休み初日/肝試し/自由研究/水道
「二人乗り」
明日から夏休み。帰り道明日からの休みに浮かれる西片、高木さんから自転車で二人乗りしようと誘われるが危ないからと断るが、なぜか空き地で練習することに…高木さんが最後に二人乗りをしたことのある相手とは?

中井役で内田雄馬、「君の膵臓をたべたい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15671614 に出演でした。
真野役で小岩井ことり、「のんのんびより」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15692293 に出演でした。
高尾 役で岡本信彦、「ぼくらのよあけ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/23/060000 に出演です。
木村役で落合福嗣、「泣きたい私は猫をかぶる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/06/28/060000 に出演でした。

女の子と一緒に勉強なんて、当時としては夢のようですね。 また二人乗りなんて!
しかし、西方は気づいていませんが、憧れである高木さんなんでしょう。 でもそれを勝るようなからかい方、すごい女の子です。