anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

彼女はモンスター・ファイター

2012年作品、スチュアート・ギラード監督、オリヴィア・ホルト ケリス・ドーシー ブレンダン・マイヤー アダム・チェンバース ルーク・ベンワード キャサリンマクナマラ トレイシー・ドーソン ブライアン・パレルモ ジェニファー・アスペン出演。

スカイラー(オリヴィア・ホルト)は、うっかり秘密の保管タンクからモンスターを逃がしてしまい、両親がモンスター・ファイターであることを知る。 解放され、復讐に燃えるモンスター。 スカイラーはテクノロジーに詳しい友人たちとともに、再びモンスターを捕まえて両親を守らなければならない。

監督はスチュアート・ギラード、初めて見る監督でした。テレビ作品が多いようですね。
主演はオリヴィア・ホルト、「ステータス・アップデート」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15759075 に出演でした。
ケリス・ドーシーは、「マネーボール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10576073 に出演でした。

ちょっとホッコリのモンスターアクション作品ですね。
今公開中の「ゴーストバスターズ」と似た設定です。 パクリということもないですが、遺伝的な特殊な能力、モンスターを捕獲するという能力です。
モンスターというか、妖怪という感じで、人間の恐怖の感情が大好物というのは厄介ですね。