anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グレイトギフト ④

2024年作品、本橋圭太 星野和成演出、反町隆史 波瑠 佐々木蔵之介 坂東彌十郎 筒井道隆 津田健次郎 小野花梨 盛山晋太郎 明日海りお 倉科カナ 尾上松也 片山萌美 市川知宏 藤野涼子 濱正悟 中島瑠菜出演。

Episode 4 黒幕判明!病院コンビが猛反撃!!

久留米(波瑠)曰く、藤巻(反町隆史)を助けたのは恋愛感情でなく「人間として好き」という理由からだった。 藤巻は白鳥が奥野(坂東彌十郎)や伊集院(盛山晋太郎)を、郡司(津田健二郎)が大泉(西岡徳馬)をギフトで殺害し、誰が最初に愛宕山田明郷)へギフトを使ったか不明と久留米に明かす。 白鳥が郡司と藤巻を教授に任命し大学病院や医療界の改革に着手する中、3人の財界人がギフトの院外感染で死亡する。 藤巻はラボのギフトを調べると偽物で、ラボの合鍵を持つ事務長の本坊巧(筒井道隆)がすり替えたと疑う。 藤巻にアルカナムへ呼び出された本坊は、オーナーの杏梨(倉科カナ)から藤巻の調査を依頼され、ラボに仕掛けた盗聴器でギフトを知り、盗んで売り捌いたと明かす。 本坊はギフトのブローカーとして「闇の皇帝」となり、強い男に惹かれる杏梨を振り向かせると語る。

アルカナムのボーイ・立花佑真役で市川知宏、「罪と悪」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/11/060000 に出演でした。
警視庁の警部補・神林育人役は尾上松也、「ミステリと言う勿れ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/20/060000 に出演でした。
部下の月足修平役で濱正悟、「ゴールデンカムイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/24/060000 に出演です。
藤巻の妻・麻帆役で明日海りお、映画記事はありませんでした。

久留米の立ち位置がわかる回ですね。 でもこういうさっぱりとした関係は好感が持てます。 何でもかんでも恋愛に発展するのは、なんか合わない感じが最近はしますね。
そして事務長の本坊、本当にイラつく立ち位置ですね。 殺されてもおかしくないんですが、察知能力が高いですね。