anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章

2024年作品、黒川智之監督、幾田りら あの 種﨑敦美 島袋美由利 大木咲絵子 和氣あず未 白石涼子 入野自由 内山昂輝 坂泰斗 諏訪部順一 津田健次郎 杉田智和 TARAKO声の出演。

東京で女子高生ライフを送る小山門出(幾田りら)と中川凰蘭(あの)。 学校や受験勉強に追われつつも毎晩オンラインゲームで盛り上がる2人が暮らす街の上空には、3年前の8月31日から、突如現れた巨大な宇宙船「母艦」が浮かんでいた。 異様な光景は日常に溶け込み、当たり前となっていたが、ある夜、東京で悲劇が起こる。

監督は黒川智之、「ぼくらのよあけ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/23/060000 もいい作品でしたね。
幾田りらは、「竜とそばかすの姫」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/20/060000 に出演でした。
あのちゃんは、「映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15871088 に出演でした。

これは面白かったですね。 コミックス原作のようですが、連続アニメではなくいきなり前後編の劇場版に。 正直全く知らない原作なんで、ちょっとしたSF作品の冒頭ですが、だんだん怖い展開になっていきます。
これは後編が楽しみですし、アニメ版でもっと詳しくシリーズで描いてもいい感じでした。